はちみつを○○ことで美しさを保ってきた世界の美女たち
ぶんぼ
こんにちは、ぶんぼです。
今日はウッフンフラワーちゃんとお話しするよ。
ウッフン花
ぶんぼちゃん。

あなたがつくってるはちみつを食べているおかげで私は美しさを保てているのだけれど、世界の美女たちはスキンケアにはちみつを使っていたって聞いたわ。

一体どんな使い方をしていたのかご存知ないかしら?
ぶんぼ
う〜ん。

ごめんね。

僕ははちみつをつくることと、食べること以外はあまり詳しくないんだ。
バズール
ハニー、そういうことなら僕に任せておくれよ。

僕は美しいものが大好きだからね。

お肌のお手入れのことならバッチリさ。

はちみつは甘くて美味しく、天然のビタミンやミネラルが豊富に含まれているため健康管理やダイエット、さらには美容の手助けをしてくれることはこれまでもご紹介してきました。

しかし、どうやらはちみつの持つ優れたパワーを最大限活かす方法は、食べるだけではないようです。

例えば炎症、発赤、吹き出物、ニキビなど様々な皮膚の問題と戦う際にも心強い味方となりますが、スキンケアにも活用されてきました。

今回の記事では【はちみつを使ったスキンケアレシピ】をテーマに、はちみつの秘めている更なる可能性について触れていきます。

近頃小じわが気になるな・・・という方は是非ご覧ください。

この記事では海外でのはちみつを利用したお手入れ事例を紹介しています。
肌につけることを推奨している記事ではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事