のどのイガイガと戦うレシピ

風邪に対する一番の対策は、予防することです。

そのためには免疫力を向上させ、
体内でウイルスを撃退するように手助けをしてあげましょう。

はちみつ湯

必要なもの

  • はちみつ
  • コップ
  • スプーン

手順

  1. 水をぬるま湯程度に温める(はちみつの成分を壊さないよう、熱くしすぎないように注意)
  2. コップに注ぐ
  3. 大さじ一杯のはちみつを入れる

期待される効果

はちみつのもつ抗酸化物質のはたらきにより免疫力を高め、
体内に侵入してしまったウイルスを排除するのを手助けしてくれます。

ポイント

はちみつの成分を変化させないようにするため、
水は温めすぎないようにしましょう。

冷えを感じている場合は、すりおろした生姜を入れると体温も上がりさらにGood。

ビタミンCが豊富な柑橘類のジュースを追加しましょう。
ジュースを混ぜることで、より良い効果が期待できます。
ジュースはできるだけオーガニックなものを選ぶことをオススメします。


当サイトおすすめのジュースはこちら

自然栽培オーガニック青みかん100%使用『元気の果汁』200ml
https://www.tabechoku.com/products/12116

100%自然栽培の青みかんを使用した珍しいオーガニックジュースです。
なんと皮ごと搾られています。
青みかんの皮にはヘスペリジンという成分が豊富に含まれていて、
風邪や花粉症などの対策に期待できるそうです。

皮ごと搾られたこちらのジュースとはちみつの組み合わせなら、
とても期待できそうですね♪

冬の間、このはちみつ湯を定期的に飲むことで自然治癒力を向上し、風邪の予防に役立てましょう。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事